インターネット不動産 六町・北千住・ 綾瀬駅・五反野駅のアパート マンションの賃貸情報掲載中!!カテイ
TOP Page
空室情報
・綾瀬駅 S F
・五反野駅 S F
・竹ノ塚駅 S F
・北千住駅 S F
・六町駅  
 S=シングル
 F=ファミリー

新築物件
礼金無し
駐車場
ペット飼育可
店舗・事務所可

希望条件登録
来店案内予約
会社概要
地 図詳細地図
お問合せメール
免責事項
トップページ 独り言 会社概要
                                 感想メールお願いします

■バックナンバー
 2004年4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月11月 12月
 2006年1月 2 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月11月 12月
 2007年1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月  8月  9月 10月 11月 12月
  2008年1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月  8月 9月 10月 11月 12月
  2009年1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月  8月 9月 10月 11月 12月
  2010年1月   2月 3月 4月 5月  6月 7月  8月  9月 10月 11月 12月
  2011年1月  2月  3月  4月 5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月 12月
  2012年1月   2月  3月  4月 5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
 
ブログ東京のいなかっぺ』もご覧ください

2011.12.31(晴れ・曇り)

大晦日!

今年も早いもので今日でお仕舞い
無事年越しが出来そうです

今年一年
可もなく不可もなく
地道にそして真面目に仕事をこなせたのかな

世の中、不景気で困っているが
どうにか倒産もせず
年を越せそうです
大家さん借り手の皆さんに感謝!
そして、家内と家族に感謝です

来年も頑張ります!


2011.12.30(晴れ)

仕事納め!

世間では28日が仕事納めだが
当社は30日が仕事納め

数年前までは31日まで仕事をしていた
銀行が31日を休業になって
当社も31日をお休みにした

お家賃の集金業務で
以前は11月末に12月28日ごろまでにと
お願いしていたが
いくらお願いしてもダメな人はダメ
分かってる人は言わなくてもOK
諦めて言わなくなった

すっきりしてお正月を迎えてほしいのですが・・・


2011.12.29(晴れ)

歳末パトロール!

年末恒例の町会パトロール
町会役員・組長など20名あまり
8時半と9時半の2回、4組に分かれて町内をパトロール

昔なじみの拍子木をカチカチ
寒い夜るに拍子木の音が響く

昨日から始まっていて我が家の前もカチカチと通り過ぎた
冬の風物詩のはずだが
近頃は拍子木の音がうるさいと苦情もあるとか

防犯防火の意味合いで
町会の人がボランティアで見回っているのに
自分の事しか考えない人が増えたようだ

『寒いのにご苦労さん』と声をかけてくれる人も居る
みんなが協力する世の中は遠い昔の事???


2011.12.25(晴れ)

3・11!

年の瀬恒例の今年を振り返る番組で
今年最大の出来事
東日本大震災の特番を一日中やっていた

まだ記憶に新しい大震災
九か月が過ぎたが
鮮烈な津波の映像を見ると
震災の被害の大きさを改めて実感させられる

被害に遭われて方々は
まだ心に深い傷跡汚残してる
被害に遭われた方々のことを思うと
一日も早い復旧復興を願うばかりだ


以前、宅配システムの会社が
お見舞いにと物資を届けたお宅で
『私の所は間に合ってます』
『困ってる方に回してあげて』と
ティッシュだけをもらった

そして今日の放送でも
コンビニの店主がお店の前にできた行列の人々に
『被害に遭って困ってる人のために残してあげたい』
『被害の少ない人は我慢してください』って
頭を下げていた

未曾有の大災害に見舞われた日本
こんな時でも冷静に
思いやりの心で助け合う
日本人ってすごい!って思いませんか

日本人でよかった!


2011.12.19(晴れ)

金正日!

北朝鮮の金日成の死亡が発表された
ビックリ!した
体調が悪いとは聞いていたが
まさか、死亡するなんて
北朝鮮の後継者に三男の金正恩が指名されていたが
果たして若い後継者に
権力争の荒波を乗り越えられるのか心配!

一つ間違えば大事になる
今後の情勢を注視しなければ


2011.12.16(晴れ)

売買決済!

今年二回目の売買
今回は大手不動産が仲介に入り
重説・契約書その他みな相手の不動産会社が作ってくれた

前回の売買の時は逆の立場で
私がすべて書類を作った
相手の不動産会社は何もせず
手数料だけはしっかりもらったそうだ

今回の場合は
買主さんの希望で仲介業者を入れたが
それぞれのやり方があり
今回の契約は非常に勉強になり
今後の当社の取引の参考になった

次は何時あるか分からないが
これでばっちり??です


2011.12.14(曇り)

展覧会!

高校時代の友人が
国立新美術館の第18回雪舟国際美術協会展に出品し
招待状をもらったので見に行ってきました

たまには家内と二人で
都心にお出かけもいいかなと

美術館のレストランでランチをして
東京ミッドタウンへ
冬の風物詩のイルミネーションは今年はどんなものか
昼間なので配線だけで想像
やっぱり、夜にイルミネーションを見に行く事にしました


2011.12.11(曇り)

寿命!

脚本家の市川森一さんが亡くなった
まだ70歳
『まだ』という表現がされる
平均寿命が延びた昨今
70歳では『まだ』なのだ

一ヶ月前に肺がんが見つかり
あっという間に亡くなった
肺がんは転移もしやすいし
見つかっても死に至るまで比較的短いようだ
70歳という年齢は
私にとっても遠い将来ではない

私も80歳まで生きると仮定すると
あと15年
15年しかないと思うか
15年もあると思うのか

とにかく
残りの人生をいかに充実したものにするか
考え始めています


2011.12.9(曇・雨)

ボーナス!

国家公務員のボーナスが
今日支給された

一般職で平均61万7千円
この金額が多いのか少ないのか
自営の私にはわかりません

ボーナスなんて30年以上もらったことがない
零細企業の我が社に
ボーナスを支給するだけの余裕はありません

大幅な給与引き下げの臨時特例法が
今国会で成立しなかったため
満額の支給となったようだ

ちなみに 
野田総理は532万円
その他の大臣は388万円だそうだ


2011.12.7(曇・晴れ)

コンペ!

知り合いの業者のコンペに参加
いつもの通り練習はしない主義
ぶっつけ本番ですが
ことのほか、上手くいき
44・44の88
ハンデにも恵まれ3位となりました

実は、ひそかに優勝を狙っていたのですが
一位とは2打差
あそこのOBがあのパットが
悔やまれることが数度
たら・ればが叶うなら
マイナス4打で優勝だった

あ〜ぁゴルフて楽しいなぁ
でも悔しいなぁ


2011.12.1(晴れ)

師走!

今年も残り1ヶ月
年々時の経つのが早くなる

よく言われることだが
年々一年が早く過ぎる
なぜ??

一説によると

10歳の一年は
10分の一
60歳の一年は60分の一

どうゆう事?
考えてみてください???