インターネット不動産 六町・北千住・ 綾瀬駅・五反野駅のアパート マンションの賃貸情報掲載中!!カテイ
TOP Page
空室情報
・綾瀬駅 S F
・五反野駅 S F
・竹ノ塚駅 S F
・北千住駅 S F
・六町駅  
 S=シングル
 F=ファミリー

新築物件
礼金無し
駐車場
ペット飼育可
店舗・事務所可

希望条件登録
来店案内予約
会社概要
地 図詳細地図
お問合せメール
免責事項
トップページ 独り言 会社概要
                                 感想メールお願いします

■バックナンバー
 2004年4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2007年1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月  8月  9月 10月  11月 12月
  2008年1月  2月 3 月  4月  5月  6月 7月  8月  9月  10月  11月 12月
  2009年1月  2月 3月  4月  5月  6月 7月  8月  9月  10月  11月  12月
 
ブログ東京のいなかっぺ』もご覧ください
2009.11.30【曇り】

ボクシング!

内藤大助VS亀田興毅
世界タイトルマッチをTV観戦
期待通りの好試合

結果は亀田の判定勝ち

亀田は『3回KO宣言』していた割りには慎重な試合運び
挑戦者らしく
ガンガン行くのかと思いきや・・
内藤選手も納得いかない試合だったようだ

亀田にとっても
やはり内藤は世界チャンピョン
自分の思い通りには行かなかったようだ

世間では内藤が勝つ
内藤に勝ってもらいたい
そんな思いが多かったようだ

亀田の悪役ぶりがそうさせたのかも
表向きには悪ぶっていたが
実は良い子だと言う人もいる

2年間で人間的にも
成長したのかな??


2009.11.24【雨】

映画!

昨日・今日と二日続けて映画を見てきました
西新井アリオに映画館があり
仕事を終えてからでも行けます

一時、映画館が町から消え
映画を見るのみは都心まで行かなければならなかった
最近は大型商業施設に
映画館が併設され
映画を見る機会が多くなった

おまけにシルバー(60歳以上)で¥1000*

昨日は【沈まぬ太陽】
今日は【2012】を観賞

【沈まぬ太陽】は山崎豊子の小説の映画化
史上最悪の日航ジャンボ機墜落がテーマ
未だに遺族の方は御巣鷹山に慰霊登山をされている

映画はもちろんフィクションだが
今、日航の再建問題が議論されてる中
タイムリーな映画
もし、映画のようなことが実際行われていたなら
日航の現在の姿は想像できた

【2012】は2012年にマヤの予言どおり
地球に大災害が襲い掛かる
CGを駆使した娯楽作品
この手の映画は
大体結末が読めてしまう

【映画って本当にいいですね!】
どこかで聞いたような・・・


2009.11.23【曇り・晴れ】

心臓震盪!

新聞の見出しに心臓震盪なる文字が
脳震盪という言葉はよく聞くが
心臓震盪】 しんぞうしんとう
あまり聞きなれない言葉だが
たまに起こるらしい
特に子供が多いとか

これはボールなどが胸に強く当ったときに起こる
強い衝撃で心拍が止まる症状
すぐに心臓マッサージやAEDなどで処置すれば
大事に至らず済むこともあるようですが
致命的な不整脈を起こすこともしばしばあるそうです

野球のゲーム中に
強い打球を胸に受け
亡くなる事も
特に子供たちには
予防策で保護パッドをつけるチームが
増えてきたとか

私は【心臓震盪】を知らなかった
少年野球チームの指導者には
知っておいてもらいたい

『打球は胸で落とせ』と教わってきたが
強い打球のときは、あえて
バックハンドやフォァハンドで打球を処理するほうが安全だ
野球の指導方法も変わってくるかも


2009.11.22【曇り】

休日!

本日は日曜日で当社は定休日

朝、6:45に家を出て
成田まで娘を送っていきました
連休中で高速1000円効果もあり道が渋滞してるかもと
早めに家を出たが
意外とすいていた
ディズニーランド付近が若干混んでいたが
後はスムーズ


出発ロビーで高校時代の友達とばったり
彼も海外勤務の子供さんの見送りに
彼とは昨日電話で話したばかりだったので
ビックリ!


成田空港に行くと
いつも思う
『何でこんな遠いところに空港を造ったんだろう?』って
成田闘争で未だに十分な滑走路も出来てない
羽田を拡張したほうが
ずっと利便性があるし
目指していたハブ空港も実現できていたと思う
政治の力??利権??
いずれにしても
日本は将来を見据えての
ビジョンに欠けていると思う

100年の計
政治家の皆さんしっかり頼みます!


2009.11.21【晴れ】

男子バレー!

グラチャンバレー男子
イランに勝ち3連勝!

久し振りに男子バレーの強さが戻ったようだ
ヨーロッパチャンピョンのポーランド
アフリカチャンピョンのエジプト
今日のイラン戦に勝ち堂々の3連勝
メダルも見えてきた

男子バレーの活躍をテレビ観戦し
久し振りに力が入る応援をした
ワンプレーワンプレーに一喜一憂
見ごたえのある熱戦だった
世界のレベルも
紙一重
日本もいつ逆転するかわからない

残すは強豪のブラジルとキューバ
どちらかの国に勝てば
メダルは確定
強かった頃の日本バレー
復活の日も間近か??


2009.11.18【晴れ】

バス研修!

法人会のバス見学研修会
貨幣博物館・鳩山記念館・トルコ料理・国会議事堂巡り
54名の参加者で大盛況

貨幣博物館では
一億円の重さを体験
10sだそうです

今、政権交代で話題の鳩山会館
異常に人気だそうです
会館では多くの人が来場していて
鳩山総理の人気??で大混雑!
立派な建物とお庭
さすが裕福なご家庭の様子が垣間見えました

初めて国会議事堂の内部を見学
規則が非常にうるさく
空港のように持ち物検査や金属探知機をくぐり入場
内部は重厚でホント立派な建物
国民のためにしっかり議論してほしい

幹事として無事バス研が終了し
ほっとしました
また来年も多数の会員が参加できるような企画を考えなくては
頭が痛い!!!

写真はブログ


2009.11.16【曇り】

怪我!

歯医者さんで
治療椅子に座っていて
椅子が動くときに左足を挟まれた

足掛けに足を置いていればこんな事は無かったが
治療が終わり椅子が下がるとき
左足に激痛!

な・なんと左くるぶしが挟まれた
その時は皮がすりむけた程度だったが
夕方になりだんだん足首が痛くなり
気が付けば歩けなくなるほど
捻挫のような症状で
医者に行ってレントゲンを撮ったが
骨には異常が無かった

強く圧迫され組織が破壊された事による症状らしい
水シップをし
痛み止めをもらい
様子を見ることに

椅子のメーカーもこんな事故が起きるとは
想定外のことだと思う
幸い骨には異常が無かったが
お年寄や子供だったら
骨折しているかも知れない

思わぬ所に盲点がある
もし私がクレーマーだったら
大変なことになっていたかも


2009.11.15【晴れ】

温泉!

大学時代の仲間9名で
栃木県那須郡の【芦野温泉】へ行って来ました

相変わらずの呑んベイ集団
行きの車中から呑み始め
宿に着き部屋に入るや否や
まずは一杯!

普通は温泉に入ってからだと思うんですが
呑んベイのオヤジたちは
待ちきれません

宴会でも呑み
部屋に戻っても呑み
寝るまで呑み続け
翌朝の朝食にもビール

飲まない私は唖然!
気の置けない仲間と
取り留めのない話で盛り上がり
40年も前の学生時代に戻って
楽しい時間が過ごせました


2009.11.8【曇り】

日光!

急遽思い立ち日光へ
北千住より東武日光まで
特急スペーシアに乗車

日光へは車で行くことが多く
紅葉のこの時期
車は渋滞が予想されたので
電車で行くことにした
以前、紅葉の時期に
行った時は大渋滞で途中で
引き返したことがある

今日は東照宮周辺が見ごろ
東武日光駅から徒歩で紅葉めぐり

金谷ホテルで
名物【百年カレー】で腹ごしらえし
輪王寺・東照宮・二荒山神社・田母沢公園を巡り
カメラを片手に紅葉を満喫
総歩数33138歩

満足いく紅葉散歩でした

金谷ホテルのお庭

紅葉の角を生やした【遷都くん?】

輪王寺のお庭



日光田母沢御用邸記念公園




雑誌にも紹介されてる
【ビューポイント】


2009.11.9【晴れ】

エコポイント!

省エネ家電のエコポイント
商品と交換する申請が混乱してるようだ
番号の記入ミスや商品の旬が過ぎ送れないなどで
再提出が29万件も

実際、我が家でも
エコポイントの交換を申請したが
ミスプリでカタログに商品番号が無く
再提出を請求された

交換の申請書類が複雑で
お年寄りには絶対無理だと思う
まだまだこれから申請する人も多い
もっと簡素化しないと
ただでさえお役所仕事で
作業が遅いのに
対応が悪く混乱してる

インターネットでの申請もあるが
実際やってみて
分からない所が多く
申請するのをやめた
せっかくインターネットで申請しても
確定のためには書類を送らなければならない
二度手間でになる
消費者第一の姿勢が見られない

書類が複雑になれば
処理も手間がかかる
再考を!


2009.11.4【晴れ】

女房孝行!

大家さんとのお茶飲み話で
最近は女房が出掛けることが多く
旦那さんは家でゴロゴロしてる

以前は夫婦で山歩きなどしていたが
旦那さんが怪我をしてからは
外に行くことが無くなった
と、奥さんがこぼす

旦那さんは出掛けるのが億劫になって
女房が出掛けるのをむしろ喜んでいる
世間では【亭主元気で留守がいい】と言われますが
大家さんは【女房元気で留守がいい】

ちなみに我が家は前者でだが
一緒に出掛けることも多い

いずれ面倒を見てもらう羽目になると思うので
今のうちに
女房孝行しておかないと・・・


2009.11.3【晴れ】

寒波!

寒波が襲来!
12月上旬の寒さ

事務所にじっとしてると
足元がコンクリートのため
深々と冷えるので
この秋、始めてストーブをつけました

不景気で懐が寒いので
よりいっそう寒さが身に凍みます
友愛精神で
早い景気回復をお願いします